長崎市・串源 これぞ串揚げ!心安らぐ空間でアスパラ串を噛み締めろ!!




p1030286

全てにおいてバランスが取れてる。そりゃあ客入るはず

もう昔からよく聞くもんで老舗のイメージが俺の頭の中で勝手に定着してしまってて、昔ながらのたたずまいでリーマンで賑わってるんかなて感じでしたが、評判もいいし一回行ってみんことにはなんともなので行ってみました。串カツ大好きなんですよ。

p1030289 p1030288

観光通りの銅座側のバス停からすぐ。よく通るんだけども気づかなかったですねえ。店舗は2階になります。気合い入った店構えです。

p1030287 p1030286

階段を昇っていくと途端にシャレいきます。

p1030279 p1030283 p1030272 p1030284 p1030278

はいってみるもんですねえ。めちゃモダンや。

当初のイメージはどこへやら。かんなりモダンな店でした。キャパも結構あります。基本的にテーブルはないのだけれども、掘りごたつ式が採用されていて足がきつい方でも心地よく食事ができると思います。結構オープンな間取りですが暖簾の仕切りがあるのでそこまで気になりません。

p1030269

適度な喧噪があり、カウンターで1人でやるのにはかなりうってつけ。ぼっち入店楽勝です。ここは俺すっげえ居心地いいっす。客層も広く、年配の方から若い女性2人組まで色んな方が来店されて終始満席状態。写真とんのつかれた。人気店にもなるわな。

img_7280 img_7281 img_7282 img_7283 img_7284 img_7285

メニューと料金

あれビールの値段撮り忘れましたね!バカ!!ドリンクは安くはないですがほぼほぼオーライな感じですね。焼酎やハイボールがもうちょい安かったらなあって感じです。

串揚げと焼き鳥の2本柱です。強いですね。1品物も充実していてみんなで集まる時も困らなそうです。焼き鳥も串揚げも楽しめるコースいいですね。デザートも付いとう。

p1030274

季節の串揚げ盛り合わせ780円

いいすねえ。これとビールを毎日仕事帰りにやれたらどんなに幸せか!QOL高まるよ!

海老・キス・椎茸・ピーマン・トマトの5種。ピーマンと椎茸は肉詰めしてます。嬉しいですねええ。トマトが珍しいなあと

p1030277

トマトは卵が包まれてました。ニクい演出すねえ。

p1030273

突き出しは生野菜。鉄板です。ソースは4種でどれにどの串をつけたらいいかオススメを店員さんが教えてくれるぞ。

p1030280  p1030281

すっごい美味しそうだったのでアスパラ串も頼んでみた、ただでさえデカいのに豚バラが巻いてあるので食い応えあるっす。海老串と比較するとその大きさがわかるでしょう。くそ美味い。幸せを噛み締めろ!!

p1030275

ちょこちょこ摘んでビール飲んで、たまには1人でこんな飲み歩きもいいもんやな。いつもやな。すまんな。サクッと食って飲んで。この手軽さがいい。家に帰る前にいかがでしょう。串揚げは魔力ある。

ごちそうさまでした!!

 

串源

住所:長崎県長崎市銅座14-6 2F

TEL:095-824-9988

営業時間:11:30-14:30

17:30-25:00

定休日:無休

串源のHOT PEPPERのページを見る

 
おすすめ長崎でネット予約できてクーポンも使えるお店はこちら

この記事を今からシェア