食事処・利(戸石町)うまいっすねぇ!刺唐定食が圧巻だ!




長崎市の食べ歩きを街中をメインでやっている猫町ですが、東長崎エリアの情報もけっこう多くお寄せいただいとるっす!とくに諫早に抜ける橘湾沿いは私が知らないだけでめっちゃありますね。

今回訪れたのは東長崎の食事処利。ここの唐揚げは有名で前々から食いてえなあと思っていたんですが、猫町のフォームからもオススメされましたので行ってきました。

ほんなこつ、いつも情報ありがとうございます!!

猫町
タスカリマァァァス!!!

アクセスマップ

立地的には国道251号線にありますのですぐわかると思うっす!長崎市内からだと矢上からでも田中町からでもいけますぜ。

田中町方面ルートからだったら市むら濱田食堂なんかもオススメっす!

店舗内観

外観の見た目以上にキャパがあります。

  • カウンター6席
  • テーブル4名掛け×3
  • 掘り炬燵席14席

 

掘り炬燵の内約は4名テーブル×3と2名テーブル×1でしたが可動式でレイアウトは自在っぽいっす。

夜の居酒屋営業がメインっぽいので仕切りをはずせば大勢での宴会も可能っすね。

今回、日曜日のお昼時に伺ったんすけどガンガンお客さん入って来る。人気だね。

メニュー

唐揚げを主軸にかなり多彩です。

  • 日替わり定食(火ー金)
  • うどん定食(唐揚げ2個付き)
  • カレー定食(唐揚げ2個付き)
  • ハンバーグ定食
  • 刺身定食
  • 刺身唐揚げ定食
  • 天ぷら刺身定食
  • 特盛刺身定食

700円からあります。この他に丼ものもスタンバイしています。しかしやっぱり人気は唐揚げ定食(750円)っすね!みんな頼んでました。絶大な支持があるのがわかりますね。

猫町
唐揚げ定食は夜も食べれますが料金が1000円台まであがりますけん注意っす!

刺身唐揚定食 1100円

お、俺は唐揚げ定食を食べに来たんだ…でも気づいたら刺身唐揚げ定食を頼んでいた…何を言っているかわかんねぇと思うが俺もよくわかんねえ。

大人ってな。怖いんだぜ。ちょっと財布に余裕があるとすぐこれだ。ちなみに金がなくてもいい気分で酔っ払った時に見るamazonもヤバイ。翌日だいたいなんか届く。

ただ弁解するのが、戸石は港町でね。以前からここ近辺で食う海鮮にはずれがねえワケ。これ食わなきゃウソ感がある。

刺身うめえ

ほらー!!やっぱりー!美味しい!特に白身シリーズはこりこりしていて、やっちゃ美味かっす!これは夜に来て本腰いれて飲みたくなりますね。

噂にたがわぬ唐揚げだった

そしてメインの唐揚げ。大きな唐揚げが3個ドカンっとのっている。衣の色合い的に味もライトな感じかなと思いきや肉に味がしっっっかり付いていてジューシーだ!

衣はサックリ、肉の味を邪魔しないような嬉しい揚げ方となっている!

ご飯の減りが異常。猫町ピンチ。こんなん無理やん。絶対ご飯足りんやん。

店員さん『ご飯と味噌汁おかわり自由です』

猫町『イヤッフウウウ!!!!!』

味噌汁はアッツアツで提供される。嬉しかね。猫町的に味噌汁のアツアツ具合は信頼の証っす。

駐車場は大収容

利は駐車場完備っす。市街から来られる人も安心っすね。たださっき書いたようにお昼時はかなりの人気がありますので満席だけは注意っす!

店の前にはおおきな時計があった。お店を探す時の目印にすると良さそうっすね。

今回は刺身唐揚げ定食をたのんだっすけどコスパ的に750円の唐揚げ定食頼むのが普段使いにはよさそうです。絶対満足できると思うっすよ!!

うまい定食をありがとうございます!また来ます!!

ごちそうさまでした!!

食事処・利
住所: 長崎県長崎市戸石町1300−1
電話095-839-2175
営業時間:11:30-22:00
定休日:月曜日

米ば全力でかきこみたかっさ!!長崎のおすすめ定食をサクッとまとめました!

4月 18, 2018

この記事を今からシェア