牛花(雲仙市)とろける雲仙牛焼肉ランチとスペシャルバーガー




猫町
こんちゃっす!猫町です!

久しぶりに友人と小浜・雲仙に行く機会があって

せっかくなら美味しいもんも食おうで」って話になりました。

今回訪れたのは雲仙市愛野町の「牛花」長崎和牛の中でも「雲仙牛」というブランド牛をメインで取り扱ってる市内でも有数の焼肉店です。

雲仙ののびのびとした環境で育った3等級以上の黒毛和牛。牛花は牧場直営店で美味しいお肉を提供してくれます。

しかもそんな雲仙牛をランチならリーズナブルな料金で食べれるってんだから行かん手はねぇ!

てなわけでアラサー3人でガッツリ焼肉を楽しんでまいりましたよ!

 

焼肉・牛花へのアクセスマップ

猫町
愛野のグリーンロード入り口にあるぞ!

長崎市内から車で小浜に向かうことがある人はチェックしといたほうがいいですね。行き道の途中にありますよ。

57号線経由でも251号線経由でもどちらでもたどり着くことができます。

ちょうどグリーンロードの入り口のところにあるのがわかると思うっす。

島原に行く前の腹ごしらえにもちょうどいいですね。

長崎市内からだとバイパスや34号線経由で走ってくる人が大半だと思いますけど海沿いの251号線もなかなかのグルメ地帯です。

美味しかったお店まとめてますんでこちらもあわせてどうぞ!

休日ドライブに最適!橘湾沿い251号線で行くべきランチの名店をまとめました!!

2月 2, 2018

 

駐車場は無料です!たっぷりあるぞ!

牛花はかなりの台数を駐車できるように大型駐車場を完備しています。近くにコインパーキングを探す必要はなさそうだ。

 

店内は半個室の座敷席!

猫町
残念ながらカウンター席はないので1人焼肉ってシチュエーションには向きません

基本的に座敷席です。靴を脱いでゆっくり。掘りごたつ式で足が楽でいいっすわ。

かなりの席数があるので大人数でワイワイやるのにも使えます。

わたしが訪れた時も団体さんがワイワイ楽しんでいましたね。

ちょうど目の高さに障子があるので半個室なイメージを想像してもらえるとわかりやすいです。

 

ランチメニューは焼肉と鉄板メインだ

猫町
ブランド雲仙牛なのに1,000円前後のメニューが豊富でリーズナブル!

焼肉ランチは4種類から選べます。鉄板メニューも豊富でしたよ!

  • 雲仙牛の極上はみだしランチ
  • はみだしランチ
  • 雲仙牛たっぷり焼肉定食
  • 雲仙牛100%ハンバーグ
  • 雲仙牛100%ハーフハンバーグ
  • 石焼ビビンバ

もちろんこの他に単品のメニューもたくさんありました。

リーズナブルな定食+少しだけ極上肉頼むってプランもありですね!

ハンバーガーメニューもあります。お腹具合で使い分けたいところです(結局我慢できずこっちもオーダーした)

 

サラダが新鮮!ジャキジャキでうまいぞ!

お肉のまえに運ばれてきたサラダとキムチ

サラダの野菜が思いの外ジャキジャキしてて嬉しかったっすね。

見た目以上に量があるのでお肉の合間の箸休めにちょうどいいっす。

 

キムチがビール泥棒すぎ

キムチの初見が『ヒエッ!すっごい辛そう!』だったんすけどね

食ってみると辛すぎず酸っぱすぎず絶妙な加減で非常にウメェ。

こいつが気付けばビールをだいぶもっていきました。超ギルティっす。

 

ぜいたくランチ 2,000円をオーダー

猫町
2番手のランチ価格ですらこのやばい肉質だと…!?

焼肉のコースは1,200円から食べれます

4種類あって肉のグレードと値段も上がっていきます。今回は上がら2番目の『ぜいたく焼肉ランチ』にしてみました。

2番目でこの上ロースと上カルビです。1番高いやつとかどんなんがくるんですかねぇ…

アップで撮ったのがこちら。冒頭でもお伝えしましたが長崎和牛の中でもこだわりの『雲仙牛』を使用しています。

強烈なサシは素人目にみても大事件です。すっごい鮮やか厚みも十分で嬉しいっすね!

食べる前からずっと『これはやべぇ…』て言ってた気がする。

猫町
くっそウメェ!!!ビールが最高にすすむぜぇぇえ!!

普段は1人焼肉が多いんすけどみんなで食べるとまた美味しいっす。

雲仙・小浜への日帰り旅行の合間にみんなでワイワイやるのもいいっすね!

 

ホルモンもうめぇ

ホルモンは脂で押す感じではなくてしっかり食感がある感じでした。

これも合間に食うと緩急がついてしっかりハマります。

ご飯にワカメスープです。ご飯はおかわり一杯無料だ!ありがてぇ…

食後のワンドリンクつき!嬉しいね!以下の4種類から選べるぞ!

  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • 烏龍茶
  • オレンジジュース

 

ぜひ食って欲しいスペシャルバーガー

今回焼肉以上に衝撃的だったのがスペシャルバーガー。

これブログの読者の方から『ぜひ食べて欲しい!』って言われていたんすよね。

もちろんこだわりの雲仙牛を使用していますぞ!

 

めっちゃハイボリューム!ロングベーコンと雲仙牛パテが強すぎる!

猫町
圧巻のボリューム!極厚ベーコンとジューシー雲仙牛パテを噛み締めろ!!

佐世保バーガーなみのボリュームがあります。これはデケェ…

しっかしこれうまいっすねぇ!

バンズもしっかりしてて焼肉店といえどしっかりバーガーとして成立してます。

手加減なしの全力ロングベーコンがなかなか食うのに苦労しましたw

うまかけん良かとばってんね。嬉しい悲鳴ってやつだ。

しかしやっぱ主役は雲仙牛パテっすね。非常にジューシーで肉肉しかったっす。めっちゃ贅沢でした。

これに玉子がサンドされたあかつきにはわたしはきっと昇天すると思います。追加オプション希望です!!

 

こちらは鬼おろしバーガー(500円)たっぷりの大根おろしがまた肉にあいますぞ!

 

グリーンロードの昼食に持ってこい!行こうぜ島原半島!

猫町
数々の受賞歴がうらづけます!雲仙牛うまいよ!!

グリーンロードってなかなかお食事どころが少ない印象でしたがいいお店で食べることができました。

雲仙や小浜への旅路の際に寄ってみたらバッチリはまります。

メニューは1,000円前後からあるので気軽にランチをとれるお店として新しい選択肢になると思います。

覚えておくと捗りますよ!!

あ、そうそう、ハンバーガーはテイクアウトできるんですよ。

さすがに運転しながらスペシャルバーガーはきついっすけど愛野展望台でゆっくり橘湾を眺めながら食べるってのやりたいっすねぇ!!

おいしいお肉をありがとうございました!また来ます!

ごちそうさまでした!!!

焼肉 牛花
住所:長崎県雲仙市愛野町
TEL:0957-36-7200
営業時間:11:30-15:00 17:00-23:00

長崎の焼肉ならこちらの記事もおすすめ!美味しいとこまとめました!

長崎のマジで美味い焼肉はここだ!おすすめ厳選10店サクっとまとめました

1月 26, 2018

この記事を今からシェア