八州(浜口町)10月16日オープン!個室で本格和食を味わうの巻




猫町
こんちゃっす!猫町です!忘年会シーズンが幕をあけましたね!

今回は10月にオープンした『八州・浜口町店』へ行ってまいりました。今年一発目の忘年会でして幹事をやってきました。(おそらくあと3回くらい忘年会がある模様…胃が心配っす)

八州は思案橋電停降りてすぐのところにもあり、二店舗目になります。

完全個室で飲み放題もあり。九州の素材にこだわり和食メニュー推しの居酒屋さんって印象です。

全86席とキャパもあるので忘年会・新年会はもちろん、2名とかの少人数にも対応してますぞ!

宴会も72名規模まで対応可能だそう。会社の忘年会にもうってつけっすね!

そんな『八州・浜口町店』の5000円のコースを楽しんできましたぞ!!

 

八州浜口店までのアクセスマップ

猫町
最寄り電停は原爆資料館。以前ビバーチェっていうイタリアンのお店があったところになります

大学病院のすぐ近くです。近くにはカレーのマティマハルや焼肉の大阪屋があります。

オープン時、総合居酒屋さんがまたできたんだーって印象でした。やはり思案橋・住吉とならんで浜口町は居酒屋さん激戦区でありますね。

 

お店の外にはオススメのメニューも掲示してあります。

ふらっと寄って単品メニューで飲むのもよさそうっすね!

 

コースの飲み放題メニュー

猫町
ビールの銘柄はプレモルです!お酒の種類は+500円でラインナップが増えます!ここは予算との兼ね合いっすね!

飲み放題のお酒メニューは比較的少ない印象でした。

  • ハイボール5種
  • 焼酎5種
  • 果実酒2種
  • 日本酒1種
  • カクテル12種
  • ビール ※プレモル(瓶のみ)
  • チューハイ 5種

 

ソフトドリンクは以下6種

  • 烏龍茶
  • トニックウォーター
  • コカコーラ
  • ジンジャエール
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース

少なめっす。しかしながら主要なドリンクはほぼカバーしているんでこだわりがない人ならば十分だと思います!

 

先付け・前菜

猫町
入店時にセットされていました!料理待ちでスタートが遅れることはないぞ!
  • 大学芋
  • 鴨肉のロースト
  • 秋刀魚の竜田揚げ
  • 青銀杏の塩まぶし
  • 栗バターのバゲット
  • 利休豆腐

忘年会スタート!

ドリンクの提供も早くていいっすね!さすがに後半、お店が混みだした時はちょい時間かかったけど、早い時間のサーブスピードは良かったっす。

先付け・前菜は事前にテーブルに配置されてあって待ちの時間もありませんでした。

冷めてもおいしく頂けるメニュー主体でしたが秋刀魚はアツアツでいただけたらなお良かった!いやそれでも十分美味しかったっすけどね!

 

造里・長崎県産真鯛・ヒラス

こっからが本番とばかりに綺麗な刺身がはこばれてきました。

盛り付けがしっかりしているのは嬉しいですね。お刺身はコースの華ですもんね。

 

長崎和牛・出島ばら色の炙り

目の前で炙っていただけるのはテンションあがるっす!少人数だったからやってくれたんかな?さすがに団体ではやってくれんかなぁとか思ってました。

舌でほろりとトロける牛肉は間違いなくこのコースの一つのヤマすね!もっと厚くてもいいんですよ!!(迫真)

わさびとの相性もバッチリでこれがなかなかいいっすね!塩でもいただきてぇ!

 

季節野菜と燻製鶏の生春巻・ずわい蟹茶碗蒸あおさ餡かけ

猫町
和食店らしい創意工夫を感じられます。茶碗蒸しうめぇ

生春巻きは皮があつくモッチリとした印象でうまかったっすねぇ。

最初茶碗蒸しの影にかくれたソースの存在に気づかなかったのが悔やまれます。なさけねぇ…

茶碗蒸しもカニにたよらずしっかりしたベースの味があったっす。あおさの風味も良いっすねー!!

 

焼き物・鶏肉の鍬焼きと秋茄子の豚味噌がけ

鶏肉もゴロリとしっかり食べ応えがあるし、ナスにいたっては豚味噌が染み込みまくりっす。なかなかの破壊力

ただ

かぼちゃのマッシュがやたらうまかったんで料理名にいれてあげて!!!

 

豚のせいろ蒸しはボリューミー

こちらも先付け。前菜と同じく最初からスタンバイされています。なかなかのボリューム!

 

付属のカセットコンロで数分。ご飯のタイミングにあわせてやりましょう。やっぱりこういったイベント的なもんあると目にも楽しいですねぇ。

 

猫町
蒸篭蒸しらしい香りがしっかりつきます!レモンの風味もあいまってさっぱり感が強いぞ!

けっこうワシワシ食えてしましますぞ。野菜不足解消ありがてぇ。最近葉物高いもんな。

キャベツがかなりの量がありますんで豚肉との比率を考えて取り分け部隊は動く必要があります。

わし最初に豚肉をとりすぎて後半ひたすらキャベツ食ってた。

みんなは同じ轍を踏まんようにな!!

 

畳み掛ける松前ご飯とお味噌汁

コース通してかなりボリュームがありますね。せいろ蒸しの段階でかなりお腹膨れてましたがここで松前ご飯とお味噌汁の登場です。

アラサー層の女性はここらへん入らないかもしれんすね。

控えめについであるんでぺろっといけますぞ。

 

バニラアイス・キャラメルソースかけ

最後にバニラアイス。こぶりなサイズでちょうどいい!

こういうの嬉しいっすね!ほてった体もクールダウンできます。

 

会費は事前に徴収しとこう

テーブル会計です。基本的に忘年会なんぞみんな酔っ払って会が終わる頃には間違いなくグダグダになるので先に徴収しとくのがいいっすね!

今回わたしがグダグダになりました。こういう幹事になっちゃダメだ!!

 

満足のボリューム!飲み会の選択肢のひとつに!

猫町
油料理に頼らない料理の数々。利用シーンは多そうです

とかく予算的なもんもありますけど忘年会は揚げ物主体になりがちです。

いや、めっちゃ好きなんすけど油料理を受け付けない層ってのもいるもんです。

その点からいうと八州の内容は和食主体で優しい印象でした。

完全個室でキャパもあるという点も考慮するとかなり利用シーンは多いように感じられました。

敷居は高そうな外観ですが4000円から飲み放題コースもあるんでのぞいてみるのもいいかもしれませんね。

ホットペッパーでWebから予約ができるし割引になるネットクーポンもあるので興味ある幹事さんはチェックしてみてください!

ではでは今日はこのへんで!猫町でした!!

八州 長崎浜口店
住所:長崎市浜口町9-9 サンアークビル 1F
TEL:050-5350-5409
営業時間:17:00-0:00
定休日:なし

この記事を今からシェア