茂里町・優乃華でもんじゃ 昼酒は路面電車のせいにする




あっつあつのもんじゃ焼きっ…!!キンキンに冷えたビールっ…!!!

 

 

ココウォーク4Fもんじゃ焼きお好み焼き専門店

 

 

\優乃華/

 

いやね、もうね、路面電車によく乗るんじゃけど銭座町あたりの車内音声広告が毎回コレなんすよ。暑くなるにつれその威力は破壊力を増し、ついにワイはココウォークのエスカレーターを歩いていた。毎度どうも昼酒猫町飯店です。全部路面電車が悪い←

まじまじと店内見た事無かったっすね。結構レトロ路線をいってます。キャパも結構あるしオープンと半個室のあいの子みたいな作りです。別日にも行ったけど貸し切りだった。人数が多かったら貸し切りにもできるみたいっすねー!

さぁさぁ路面電車の言うとおりビールともんじゃをしばきましょうかね!お得なセットがあるぞ。もんじゃと小鉢とビールで1200円。こいつにキメる。

もんじゃは自分でも作れるし作ってももらえる。あっしは枝豆とビールをしばきながら店員さんが作るのをゆっくり見てた。いやあ壮観すね。鉄板焼きはこのライブ感がいいんすよ。さすがに手際がいいっす店員さん。ほれぼれする。これはエンターテイメントだよ。酒うめえ。

待ってましたのもんじゃ焼き。なかなか九州で、しかも長崎でもんじゃ食える店舗は限られてますけんねぇ。久しぶりに見ました。やっぱ店員さんに作ってもらうのがいいっすね。見栄えもパーフェクトや。自分で作る楽しみもあるけど中々こんなにはならないんすよね。

味は関西寄りでも関東よりでもなくいわゆる九州もんじゃ。おこのみ焼きに近いニュアンスですね。関西系もんじゃを想像してオーダーすると面くらうぞ。もちろんビールが1杯でたりるわけなくこっから昼酒の沼にハマっていく。全部路面電車が悪い。

もんじゃだけじゃない!使えるアテの数々!

一品料理も味濃い目でビールが止まらない。1品料理はニンニク推しですね。餃子がなかなかおもしろかった。気軽に昼酒浴びるには最高な場所かもしれん。電停からも近いし無休やしね。前記でもあったようになかなかキャパあるけんいつもとは趣向をかえてもんじゃで打ち上げや宴会するともよかかもしれません。ちなみにここはココウォーク店なんだけど、福岡にも支店があるみたいだ。ありがとうごいざます。また来ます!

ごちそうさまでした!

 

優乃華 うのはな みらい長崎ココウォ-ク店

住所:長崎県長崎市茂里町1−55 ココウォーク4F
TEL: 095-801-5563
営業時間:11:00-23:00
定休日:無休

浦上でお好み焼きならここがオススメ

浦上・お好み焼き福丸で肉玉そば/ネギ・生麺 長崎で頂けるトップクラスの広島お好み焼き

 

この記事を今からシェア