LL.Kitchen(浜口町)長崎ガッツリ夜ご飯!!こんな店を待ってたんだ!!




猫町
こんちゃっす!猫町です!!

長崎市浜口町といえば市内でも指折りの飲屋街。今日もリーマンが提灯の明かりに吸い込まれるようにお店に入っていきます。

ただそういうエリアって特有の問題がある気がしてならないのは私だけでしょうか?

それが『居酒屋さんが強すぎて定食屋さんが進出してこない問題

これは浜口町に限らず、飲屋さんが密集するエリアあるあるな気がするんすよねぇ…

リーマン
仕事帰りに晩ご飯食べたい。高くつくけんお酒はいらんのだけどそうなるとよさげなお店が…

こういう人、浜口町めっちゃ多いと思うんすよね。病院や会社も多いしさ。

前回は浜口町で『晩ご飯にちゃんぽん食おうぜ!』ってことで中華大八をピックアップしたんですけど今回は定食・ご飯物!!

仕事で残業して疲れきった会社帰り。ペコペコのお腹にこれでもかってくらい米を叩き込みたくないっすか?もちろんウマいおかずと味噌汁つけてさ!

そんなあなたに激プッシュするのが今回ご紹介する『LL.Kitchen』です!!

 

LL.Kitchenへのアクセスマップ

最寄り電停は大学病院前。徒歩でいけます。浜口食彩館の近くっすね。

LL.Kitchenには専用の駐車場はないので車で来店の方はコインパーキングを利用しましょう。

浜口町はイタリアンから和食、焼肉にカフェ、ちゃんぽん、そして居酒屋やバーなどがあるオールラウンドなグルメ地帯。特に居酒屋は激戦区です。

>>猫町が食べ歩いた浜口町のお店の記事一覧はこちら

 

LL.Kitchenの外観!黄色い看板を見逃すな!

LL.Kitchenはハカリヤビルって建物の2階にあります。ちょっとわかりづらいっすね。

外からの見た目は控えめな看板と階段のみなんで見逃さないようにしましょう。『計屋』の表札もひとつのポイントですね。

おかげでこんな良店に気づけずにいました。もっと早く気付くべきでしたねぇ…

 

階段を登っていき1つめの踊り場から右へいくとLL.Kitchenです!

 

ちなみに入り口の前にはメニュー表が掲示してあるぞ!入店前にあらかた目星がつけられるのはありがたいっすね!注文も迷わずにすみますぞ。

 

LL.Kitchenのメニューがこちら!!バラエティ豊かで迷う迷う!

猫町
事前の食券制で気軽な感じがいいっすね。

もちろん店内にもメニューはある。驚くのはその種類の多さっす!!

毎日通っても網羅するのは厳しいやろうなぁ…!!きになる主要メニューはこちら!

LL.Kitchenのメニュー
  • チキンカツカレー
  • 黒ゴマ坦々油そば
  • 男のオムライス
  • チキンソースカツ丼
  • みそ焼き丼
  • 豚キムチ丼
  • タルタル丼
  • L.L.カレー
  • L.L.丼

ご飯系ばっかりじゃなくて麺物もあるぞ!気分でチョイスできるね!

 

店名由来の自慢のボリュームは腹ペコさんどんとこい

LL.Kitchen はデカ盛りのお店としても評判があります。

それは定食ばかりでなくボリューム満点のオムライスをはじめとして丼モノにもいえています。

特にLL丼は圧巻で、どんなにペコペコで来店しても必ず満足できるはずっす!

 

POPな配色の店内はテーブル席・カウンター席完備!

猫町
レゲエがほどよいトーンでゆるくかかってた。居心地もええっすよ。

かなり広々とした店内。テーブルとテーブルの間隔も広くゆったりと食事ができますぞ。

POPな内装にペンダントライトの照明が柔らかくて落ち着きます。

あと『いいなっ!』って思ったのがテーブルにピッチャーで水がスタンバイされてること。

もうね!一人でサクッと晩ご飯食う時『すんませんお冷おかわりください』すら億劫なんすよ。

こういう気楽さも1人メシの時ありがたい。

テーブルが落ち着かない人はカウンター席もあるぞ!

こちらも席の間隔をたっぷり取ってるので窮屈感ゼロ!!

お1人様に優しいお店ってここらへんキツキツ設定が多いんでこういうゆとりがあると嬉しいっすよね!

 

豚塩レモン定食をオーダー!!これぞ浜口町のパワーメニューだ!!!

猫町
そうて!こがんとば食いたかったっさ!こがんとばさ!!

『うおっほほっ』て声でた。『うおっほほっ』って。

かずあるメニューの中から『豚塩レモン定食』をオーダー!ちなみに丼にもできるぞ!

もうでてきた瞬間テンションぶちあがりですよ。

この『食う前から伝わって来る米泥棒』感すごい。

強めに効いた塩レモンにジューシーな豚肉がもうマジでどっさり!!

さらにアスパラのシャキシャキとフライドチップのサクサクがエッジの効いた食感をプラス。こいつはアツいよ!!

そして圧巻のナイスボリューム!!店名どおりっすね!

ちまちま食う必要1mmもない!豪快にお肉をガッツリほおばろう!

むしろここまでボリュームあると逆にご飯を気にしなきゃいけないぞ!嬉しい悩みやで…

 

もちろんライスとお味噌汁つき。この美しいデルタを今までスルーしてましたわ…夏の大三角探してる場合じゃねぇ!!!

もう後はおもむくままご飯ガッツリかきこむと幸せになれます。塩レモンが豚肉をひきたてご飯がすすむすすむ!

『日本人で良かった』をまじりっけなしに体感。合間に味噌汁をズイッと飲めば『あーっ…』と幸福のため息がでてくるぞ。

 

地味に嬉しいのがサラダ!!こういう定食の時あんがいオマケ的なポジションに甘んじてることが多いっすけどこいつは違った。

ザクザク歯ごたえも良くフレッシュ!!みずみずしいっす!

サラダもなかなかボリュームがあるので『食ってる感』がありますよ!!カフェのワンプレートの野菜と比べちゃいけないな。

 

おかわり待った無し!!100円でモリっと食えるぞ!!

猫町
すっ!すいません!おかわりください!

完全にペースをつかみそこねていました。おかず2/3を残し茶碗が空いてしまっていた。まぁしゃあないっすわ。米泥棒が相手やもん。

おかわりのシステムがわからなかったわたしは厨房へダッシュ。

『おかずが冷める前にホカホカめしをもう一杯…!!』この想いだけが私を駆り立てました。

店長さん必死のわたしに『あっ!多めにつぎましょうか!w』って笑顔で言ってくれました。すげぇいい人。

 

浜口町で夜ご飯難民になってるリーマンよ!いいぞここ!!

浜口町ランチとしてかなり有名なLL.Kitchen。

ただこのお店の真髄は夜の22時まであいているとこだと思うんすよね。残業残業で疲れ倒した浜口町のリーマンに激推ししたい…

そしてLL.Kitchenは日曜日も昼夜あいているとこがいい!

浜口町は日曜日は晩ご飯はおろかランチ難民にもなりがちですもんね。

美味しい定食を腹一杯ありがとうございます!またきます!!

ごちそうさまでした!!!

LL.Kitchen
住所:長崎県長崎市浜口町12−1ハカリヤビル2F
TEL:095-873-1258
営業時間:12:00-22:00頃まで
定休日:水曜日

米ば全力でかきこみたかっさ!!長崎のおすすめ定食をサクッとまとめました!

4月 18, 2018

この記事を今からシェア