その手があったか!i+Land nagasaki で貸切家族湯+ランチプランがアツい!




こんちゃす!猫町です!

長崎市では新型コロナウイルス患者さん発生が”0”の日々が続きかなり鎮静化してきたように思えます。

油断はもちろん禁物ですがわたしたちとしては県内施設で食べたり泊まったり買い物したりして長崎を元気にしていきたいものですね!

 

それでもやっぱり不安なものは不安なものでこういった話を聞いたのです。

 

県内で日帰り温泉とかいきたいけど立ち寄り湯はいろんな人が利用するから不安、あとオープンな空間で食事するのはやっぱ抵抗ある…
猫町
うーん…たしかに温泉は県外の方もGOTOで利用活発ですもんねぇ。わからんでもないっす。

 

あとサウナも始めてみたいけど狭い空間で密にならない…?あと常時換気できるとこない?
猫町
無茶言うな

 

いや、そんなん無理て』と思いつつも不安になる気持ちもわかるのでどうにかええプラン提案できんものかぐぬぬ。ってなったんす。

そんな時、『ああそういえば』と思い出したんすよ。

i+Land nagasakiだったら温泉施設めっちゃあるからどうにかなるかもと。

以前 i+Land nagasaki で春プランを取材させてもろた時のついてくれた担当さん。あの優しい人なら無茶振りすればなんか提案言ってくれるかもと。

てなわけで

『こげんわがままプランば言いよらす人のおんなって…』

と相談してみたんですよ。

なんかいいプランがあれば…って言ったところ

担当さん
いや、全然ありますよ!!
猫町
あ、あるんだ!!

 

貸切家族湯+ランチのお得セットがアツい!

担当さん
当ホテルの温泉施設『Ark Land Spa』には貸切できる家族風呂がございます。こちらなら他のお客様を気にせずゆっくりご入浴いただけますよ。
猫町
なるほど!!家族湯か!!完全に盲点!!
担当さん
しかもプライベートサウナも完備しておりますしあんまり知られてないですけどお部屋の中で個室食もできるプランがあるので条件をほぼ満たせるかと思います!
猫町
メシも食べれるんです!?めっちゃええやないすか!

いや、あるもんですね!知らんかったよ!

ということで今回はi+Land nagasaki の『家族湯』とランチの『綱元食堂』の施設をご紹介します。

とりあえずどんなプランか知りたい人は↓の公式ページからどぞ!

>>【公式】網元ランチ付き貸切露天風呂パック詳細

 

家族湯は全部で10室!全室露天風呂だ

i+Land nagasaki の家族風呂は『長崎温泉 Ark Land Spa』内にあります。

以前は島風の湯という名称でしたが最近リニューアルされました。

展望露天風呂があるところですね。

家族風呂は全部で10室。全室露天風呂付きです。

他施設に比べ部屋数が多いように感じると思いますが週末は満室になることも多いんす!予約必須ですぞ!!

 

十分すぎる広さの家族風呂!これはゆっくりできる!

猫町
水深が浅めなのでお子さん連れでも安心。伊王島の海風を感じながらゆったり入る風呂は言わずともわかるな?

温泉は地下1,180mから湧き出す自家源泉の天然温泉。 泉質はサラッとしています。

家族湯全体で10部屋もあるから広さはあんまりかな?って思ったてたらめちゃ広いのな。

4人家族でもあまりあるくらいの広さがあります。

お風呂も当然気持ちいいんすけど風が気持ちいい。空気おいしい。これが伊王島クオリティ…

晴れた日は開放的な空をあおいで目つぶったら簡単にトベるでこれ…

全面がひらけた完全な露天風呂じゃないんですけど、そこがまたプライベート感があります。

立ち寄りの公衆浴場には公衆浴場の良さがありますがこれはアリですねぇ。ほんと外部からのプレッシャーが皆無です。

あ、そうそう、言い忘れてましたがこのプラン5時間あるんですよ。

『いくらなんでもそこまで長く風呂はいらんて』って思うでしょう。そこでサウナの出番でやんす。

 

ここがイチオシ!プライベートサウナが常設!

お部屋入って左側、独立洗面の横には個室のサウナ部屋があります。

 

猫町
大人2名まで入れるプライベートサウナエリア!家族湯につくのは珍しいっすね!

意外にも広いプライベートサウナスペース。こちらでじっくり汗をかきましょう!

さすがに専門店などにみるオートロウリュウなどはありませんがサウナ自体を楽しむ分には十分な設備です。

他人の目線や突如はじまる謎のガマン比べもありません。外部要素が1mmもない自分のペースでゆっくり楽しむことができます。

 

内湯をうまく使って高まるサウナの充実度

猫町
内湯をお水で貯めれば温冷交代浴ができます。5時間あるんで時間に追われずゆったりととのいましょ!

そうなんです。この家族湯には『内湯』があるんすよ。

これがサウナと相性いいっすよね。ここを水風呂にしておくと交代浴が楽しめますぞ。

 

お部屋の設備

お風呂の前室は広い休憩スペースとなっています。チェア2脚とテーブル

 

『ベッドか』って思うほど広くとられたソファー。

当然ゴロゴロ寝れます。ゆったり湯上りをクールダウンできるけんいいっすね!!

 

テレビは壁掛け式で空間を広く確保

 

冷蔵庫には飲み物も完備!ほんとなんもせんでもくつろげる要素が揃っています。

あともちろんトイレもありますよ!!

 

豊富なアメニティも嬉しい!ほぼ手ぶらでOK!

猫町
十分すぎるほどのアイテム数。ここはリゾートホテルに準ずる施設らしいグレードっす!もちろんシャンプーとか髪キシキシならんけ安心して!!

もちろんリゾートホテル i+Land nagasaki クオリティです!

『もうこれなんも持ってこないでええやないすか』って内容。

少なくとも男は手ぶらでよかっすわ。一覧は以下の通りです〜

アメニティー
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • ヘアブラシ
  • コットンセット(綿棒/ヘアゴム入り)
  • 化粧水
  • 乳液
  • クレンジング
  • フェイスソープ
  • ヘアトニック
  • フェイスタオル
  • バスタオル
  • 部屋着

 

実は赤ちゃん連れにも向いてるこのプラン

猫町
風呂はもちろん、withベビーのお食事どころとしてもここは優秀なんです!

ベビーバスは無料貸し出し!小さいお子さん連れにはありがたいですね。

あと有利なのが食事面。

赤ちゃん連れでランチできる場所は長崎まだまだ少ないので赤ちゃん連れにもいいかもしれないですね。

個室なんで少しぐらい赤ちゃんが泣いても気持ち的に楽と思います。オープンなお店だとかなり気使うって人多いですもんねぇ。

ママかて落ち着いてメシ食いたいわな。

 

ランチは併設の『綱元食堂』から運ばれてくるぞ!

猫町
こちらでは以前に何回も食べてきたんですが特に魚系めっちゃ強いです!間違いないっすよ!

同じ館内に併設されている『綱元食堂

ランチはここで調理したものをお部屋まで運んできていただけます。家族湯から徒歩数十秒レベルの隣接っぷりなのでご飯も熱々でいただけます。

今回のプランは、予約段階でお食事の時間を入力→その時間にお食事配膳となる

追加オーダーは、お部屋に内線があるのでそちらからいけるぞ。

綱元食堂はご覧の通り海を眺めながら食事できるんすよ。ロケーション最高っす!

なのでオープンな場所の食事でもOKだよ!という人は是非店舗で食べてみてください。気持ちええよ。

補足
基本的に今回のプランは家族湯のお部屋で網元食堂のお食事をいただくことになるけど事前に連絡すれば、網元食堂内でのお食事も可能だそうです。

あと参考として、わたしが綱元食堂で食べてきた定食を↓に貼っておきます。

もう2回きてるんすよねここ。

刺身は特にえぐいくらい鮮度いいです。

素人の適当に撮った写真だけでもその鮮度・美味さが伝わってくると思います。

はじめて食べた時はホテルから離れててしかも『食堂』ってことで油断してましたが。まごうことなき完全なホテルクオリティです。強い。

i+Land nagasaki に関わらず伊王島で食べる魚は今んとこ100%うまいのでランチで出てくるお魚は期待していいっすよ!

 

猫町
今回の貸切家族風呂ランチパックの内容はその日の仕入れにもよるんでコレが一押し!ってのは言えないすけどまず値段以上のお得な内容になることは必至です

貸切家族湯とのセット販売だからできる内容となっています。贅沢やわ…

これを誰にも邪魔されずさっきのお部屋でゆっくり食べれるんだからありがたいっすわ。

 

家族湯ならばいろいろ気にせずゆっくりできるぞ!

猫町
プラン利用時の概要貼っておきますね
家族湯+ランチ5時間パック概要
  • チェックイン :09:00 ~ 12:00
  • チェックアウト ご利用開始時間から5時間
  • 利用可能期間 2020/03/20 ~2020/10/31
  • 支払方法: 現地決済
  • 予約受付期限: 利用日の1日前16:00まで
  • 予約の変更受付可能日時: 利用日の1日前16:00まで
  • キャンセル受付可能日時 :利用日の1日前16:00まで

どう考えても密避けホリデイ最高峰ですねこれは。担当さん今回もありがとうございまぁす!!!

サクッとまとめるとこんな感じ。

  • 貸切で露天風呂を5時間利用できる。
  • プライベートサウナも思う存分楽しめる
  • 室内でランチも利用できる(個室食)
  • 子供連れでも安心の設定(子連れ個室ランチは長崎では貴重)

 

余談ですがこのプランにはさらに最近できた水着で楽しめるスパテーマパークリゾート『Ark Land Spa』の利用料金も特典として含まれます。つまり無料になります。

最近めちゃめちゃ見ますねココ!!水着も貸し出ししてくれるし全天候型で雨の日もOK。屋内外合わせて12種類のスパというめちゃ豊富な内容で充実感もある。

これは…わんぱくなキッズとか1日中発狂するレベルではなかろうか…

 

遊び疲れたら海を眺めながら本読んでゆったり寛げる。

BOOK&岩盤TERRACE」もあって完全に極楽浄土。

i+Land nagasakiのお家芸・ハンモックがここでも堕落沼に手招きしてます。またとんでもないもん作りやがって…

『密を避けてプライベート空間でゆったり過ごす』

という今回の趣旨からは外れているのでこの特典が刺さるかどうかは人によりますが

アクティブに過ごしたい人にはこれ以上ない最高のプランかと思います。

ちなみにArk Land Spaに特化した

【日帰り・ランチ付】 Ark Land Spa 天然温泉&スパテーマパーク&ランチバイキング【湯めぐり・スパテーマパーク・ランチバイキング】

というプランも破格の1,980円からあるのでアグレッシブ勢はチェック必須です!

1日中伊王島で過ごす休日とか最高やろなぁ。あっしも空いてたら予約とるぜー!!!

ではでは今日はこのへんで!猫町でした!!!素敵な休日を!

>>【公式】網元ランチ付き貸切露天風呂パック詳細はこちら

i+Land nagasaki(伊王島)に泊まってきた!雨の日でも楽しめた春プランを紹介する(PR)

2月 20, 2020

これは休みが充実するわ…i+Land nagasakiの日帰りプランに岩盤浴が新登場!さっそく楽しんできたぞ!(PR)

1月 29, 2020

この記事を今からシェア