わなか千日前本店(なんば)花月が目の前!大阪でたこ焼きならここいっとこ!




猫町
なんばグランド花月前からこんにちわ!猫町です!!

吉本新喜劇最高だな!!!(迫真)

大阪といえば『たこ焼き』すよね!でも大阪中いたるところにたこ焼き屋さんがあるけんわたしみたいに長崎からひょいっと来た人はどこいけばいいかわからんすよね。

わたしもそんな一人だったんですが大阪にお住いの人たちから色んな情報をいただきお店を選定した結果『わなか千日前本店』でたこ焼きを食べることにしたんす!情報をくれたみなさんありがとうございました!!

特に、なんばグランド花月に行こうと思っている人に非常におすすめのたこ焼き屋さんですぞ!それではさっそくどうぞ!

 

わなか千日前本店へのアクセスマップ

なんばグランド花月のすぐ目の前にあるんで一発でわかると思います。南海電鉄なんば駅からも徒歩圏内なのでものすごい好立地ですね。

 

はじめに言っとくっす!バリ人気店です!!

猫町
ぎゃぁーー!!!めっちゃ並んでるー!!!

さすがは大阪でもトップクラスのたこ焼き店。お昼の時間帯を外してもこの行列でした。うひー!ごつかね!

でも回転はめっちゃ早いけんあんまりまたずにお買い求めできるぞ!絶望せずに列にはいろう!!

ちなみに客層は国内・国外関係なくめちゃめちゃ幅広い!みんな知ってんだなぁ。

 

メニューはバラエティ豊か!色々あるぞ!

猫町
海外からのお客さんのための多国籍メニュー表だ!人気やね!

基本的にたこ焼きがメインだけど色々なメニューがあったぞ!!!

  • たこ焼き8個 450円
  • たこ焼き12個 600円
  • たこ焼き15個 700円
  • たこポン8個 500円
  • たこポン12個 650円
  • たこポン15個 800円
  • たこせん 100円
  • おおいり 500円
  • わんこだこ9個 600円

 

特性ポン酢タレの『たこポン』やえびせんにたこ焼きを挟んだ『たこせん』、4種類の味をいっぺんい楽しめる『おおいり』に明石焼き風の『わんこだこ』などなど工夫を凝らしたメニューが目白押しだった!迷うなこれ!

 

手際よく、そして絶え間なく焼かれる職人芸は圧巻!!

できあがりを待っている間も目の前でくりひろげられる職人技を見れるのでまったく苦にならん。あらためて見てもすげぇな。オーダーが次から次へと飛ぶのにガンガンさばくんだよなあ!

 

出来立てアッツアツのたこ焼きは最高だ!!

塩4個とソース4個のコンビネーションで頼んでみました。

今までわたしが食ってきたたこ焼きはなんだったのか。

これめっちゃうまい!!!いや、大阪きて良かったー!のグルメ部門ぶっちぎりかもしれん。本場はすごかね…

外カリッからの中トローはわかる、正直それだけなら他県でも、なんなら九州でも食えるわけっすよ。でもここのはアクセルベタ踏みっすね…

生地のダシもこだわってんだろうなぁってよくわかるんすよ。あますとこなくウメェ。

鰹節も違う。全然違う。ちゃちくねぇんよ、大ぶりで武闘派ながら華麗に湯気に舞う。

マジで今まで食ってきたたこ焼きはなんだったのか(2回目)(憤怒)

 

猫町おすすめは塩味っすね!!

特に塩味は非常に美味しくてソースがかからない分、外側のカリッとした食感が強調されています。おいしくて単独でおかわりさせてもらいました。うまうま!

 

夜も盛況!時間帯外しは通用しない!食いたい時すぐ並ぼう!

夜になってもこの行列。特に週末とかはヤバそうです。速攻並ぶのが何よりの攻略法です。

ちなみになんばグランド花月は飲食物持ち込み可能なので、わなかでたこ焼きを買って花月で楽しむってやり方もよさそうですねぇ。

また大阪に来た時は寄らせてもらいます。おいしいたこ焼きをありがとうございます!!

ごちそうさまでした!!!!

わなか千日前本店
住所: 大阪府大阪市中央区難波千日前11−19
営業時間:11:00-23:00(土日は11:00-)

この記事を今からシェア