プリムローズ(古川町)眼鏡橋を望む長崎市最強トルコライス店の一角!




たまに湧き上がってくるトルコライス熱。長崎市に住む以上、美味しいトルコライス店のアンテナは常に張っておきたいもんです!

そんな中でも『猫さん猫さん!ここのトルコライスは是非食ってくれっす!』という声が多かったのが今回紹介するプリムローズ。

猫町
はへぇ〜こがんところにあったったい…

GoogleMAPを頼りに歩いていると発見。よく通る道ですが気づかなかったよ。一瞬1FのPonteにはいりかけたよ。

プリムローズは2Fにあります。ビルの左端の階段から入店します。見落とさないように注意っす!立て看板がでてるんで目印にするといいっすね。

アクセスマップ

場所は眼鏡橋のすぐ側です。中島川を挟んで対面には以前紹介したエルブカフェがあります。

こちらのカレーもうまいんすよねえ。

あわせて読みたい

栄町・elvcafe(エルブカフェ) 眼鏡橋で発見!うまいカレーを食おうぜ!

店舗の入り口で全メニュー確認できる。

階段を上ろうとするとメニューが掲示してあるのに気づく。これは親切ですね。洋食を柱にトルコライスも組み合わせの内容で結構種類があります。

平日だけですが650円で日替わりもあるんすね。ここ近辺で仕事するなら普段使いにも良さそうです。

夜の部もアツそうだ!

アルコールメニューが豊富だなあって思っていたけどプリムローズは夜も営業されています。

女子会用のプランや飲み放題のコースも各種取り揃えているそうで、結構使い勝手も良さそうっす

お得なシステムができている

もちろん店内にもメニュー表はあります。洋食メニューもパスタも50円で大盛りができます。

また食事をされた方限定でコーヒー・紅茶・ウーロン茶が50円に!デザートも100円で食べれるようになるぞ!嬉しかね!

あと、知らなかったんだけどポイントカードもできとったっす。

猫町
毎月15日はスタンプ2倍やけん狙っていくとがよかっすね。

店舗内観

窓側の席からは中島川や眼鏡橋を望める好ロケーション!プリムローズのウリですね。

雰囲気がかなりよくてオシャレなのもあってか客層は女性客主体です。ざっと見た感じ20代ー50代までと広い。

カウンターはなく2名掛けテーブル席×6。4名掛けテーブル席×2というスタイル。ぼっち入店難度はやや高め。

2名掛けのテーブルは可動式でくっつけることができるので団体まで収容できそうです。

私が行ったときは6名様がいらっしゃいました。早い時間に入店したのですが満席で15分ほど待ちました。さすが人気やね。

トリプルトルコライス 1000円

 

猫町
もうマジびっくりするほどアッツアツでくるぞ

いや、色々説明はするけどまず言わせてくれんね。出来立てアッツアツや。上の写真みてん。ピントあわんとですよ。

厨房から客席までの距離が近いのもあるんだけれども、調理している段階から音や匂いでシェフの熱量を感じ取れます。

湯気がすごくて写真撮るのに四苦八苦しました。

はい!おまち!!ピントあったよー!!

メニューからトリプルトルコライスをオーダー!組み合わせはハンバーグとエビフライでいかせてもらいました!

この超ボリュームで1000円なら十分っすね!女性は結構苦しいかも!

猫町
ノーマルのトルコライスは720円!観光地ど真ん中としては真面目な価格設定だと思うっす!

ハンバーグうんめぇ!!

予想以上だったのがハンバーグよ!いや前情報あったけん、知ってはいたんだけどプリムローズのハンバーグうめえわ!

肉がうめえ。ブリンブリンしちょる。肉汁ブシャー系じゃなくてしっかり噛みしめて味わいたい、そんな1品っす。

いやあートルコライスが全面的に有名な店だけれども大前提として美味い洋食屋であることを再認識させてもらいましたぜ!

揚げ物もソースも洋食屋のなせる技を感じるばい!

揚げ物もさすがにうめえ。揚げたては違うっす。かなりカラっとサクサク感が強い。クリスピーな衣は肉もエビも優しく包んでいます。

肉は柔らかくエビはプリッと!ずっと食っていたい…

そこにかかるデミグラスソースがまたうんめえんだ。しっかり作っているんだろな。丁寧に作ったのがわかる洋食屋さんのソースだ。

喫茶店のトルコライスも大好きだけれどもこのソースはこういう店でしか味わえない特権だと思うっす!

影の立役者は細身のパスタ

非常に高さのある立体的なトルコライスですが秘密はカツ下にありました。上写真のスパが存在感高めに忍んでいます。

トマトベースのしっかりした味付けに細身の麺がすごく食べやすいっすよ!ケチらずいっぱいトマト使ってんだろうなあ。

ウソっぽいトマトソースが多い中プリムローズのトマトソースはうまくて印象に残ったっす。

トルコライスにはスープがつきます。具材は少なめにシンプルにトルコライスに寄り添います。

絶好のロケーションと極上トルコライス。この店は強い…!

猫町
このロケーションで美味しいトルコライスが食えるのはいいっすね!

さきほども書きましたがプリムローズは中島川を望む好ロケーション。席によっては眼鏡橋も射程圏内っす!

県外からの旅行で来た友達がいて『トルコライスば食いたか』って言ったら迷わずオススメできるっす!長崎情緒を楽しんで欲しい。

写真がヘタクソで申し訳ないんですがプリムローズは店内がかなりオシャレで雰囲気がいいんすよ。トルコライスだけじゃなくて洋食のコースもあるのでちょっとした飲み会やパーティに使えるのがいいっすね。

また夜の部なら安く使えるネットクーポンもあるので合わせてチェックしておくといいっすね。これからの時期ならクリスマスのディナーを選択肢にできますしそのクーポンもあったりします。

いんやぁ!しっかしうまかった!さすがにトリプルだとお腹いっぱいです!まだまだ美味しいトルコライスを求めて猫町はさまよいますぜ!

ありがとうございました!また来ます!

ごちそうさまでした!!!

プリムローズ(Primrose)
住所: 長崎県長崎市古川町3−3 若 喜 屋 ビル2F

この記事を今からシェア